ちんびろ

雑記です

うまかったお店〜渋谷区、目黒区編〜(随時更新)

1.渋谷 やきとん大地(焼き鳥、焼きとん)

まんとひひさん、ATMさん、みーたんと言ったお店。隠れ家的な入り口が個人的にツボでした。隠れ家的なお店で渋谷を眺めながら食べる料理はとても美味しく、料理も幅もポテトサラダ、焼き鳥を中心として広く、とても美味しかったです!

tabelog.com

 

 

2.神泉 小笹(寿司)

牛角さんとmsrと行ったお店。食べログトップ1000にランクインする超人気店。出てくるお寿司がすべて繊細で美味でした。お通しでたんまりのウニといくらが乗った小鉢を始め、丁寧に職人さんが握ってくれるお寿司は絶品でした!(実はぼくこの日はじめて自分がウニアレルギーだということが判明し、途中で体調を崩してしまいました…牛角さん申し訳ないです…!)店内は撮影NGなのでなーはご遠慮ください。予約がなかなか取れないのでお早めに!

tabelog.com

 

3.渋谷 葱や平吉 渋谷宇田川町店(ネギ料理)

お昼しかいったことないですけど、特徴としてすべての料理に葱が入っていて美味しかったです。エントランスとビルも古民家風で雰囲気がとてもいいです。

tabelog.com

 

4.渋谷 おはし(和食、小料理)

渋谷で和食、個室ならここがとても好きです。絶品の釜飯とエビパン、おばんざい箱等、一手間かかった和食が好きという方にはオススメです。個室だから他を気にする必要なし!

tabelog.com

 

5.中目黒 路地裏酒場青コーナー(小料理)

中目黒のちょっと奥に入ったところにある、古民家を改築してあるお店。とても地元との距離が近く、隣の人とかもちょいちょい話しかけてくるようなファミリー感のあるお店です。オリジナルのお酒もオススメ!最近店長変わって少し味が変わって気がするけど…!

tabelog.com

 

6.祐天寺 東京苑(焼き肉)

大雪が降る日にいった記憶が…!お肉がとても柔くてとても美味でした!お店の中も静かでオススメです。すっごい煙出しながら肉が運ばれてきます。(ドライアイスを使ってるため)

tabelog.com

 

7.中目黒 トラットリア ダ・イーサ(イタリアン)

テレビにもたくさん登場しているピザのお店です。世界一に輝いたピザ職人がその場で作り、釜で焼いてだしてくれます。行列がいつもできているので行列が苦手な人はちょっとあれかもです。マルゲリータロマーナのチーズトッピングに水牛チーズが絶対オススメです。良質なチーズでさらに美味しくなります。

tabelog.com

 

8.目黒 焼肉稲田(焼肉)

なかなか予約が取れない目黒の焼肉屋さん。お肉も相当美味しいですが、ぜひ食べて欲しいのがオリジナルのマスタードドレッシングがかかったサラダです。お肉の油をリセットするのにちょうどいい役割を果たします。

tabelog.com

 

9.神泉 瑞兆(カツ丼)

お店のメニューにかつ丼とビールしかおいてない、なんとも男気あふれるお店です。

ただ、このカツ丼がびっっくりするくらい美味しい!!!一時期週に4回はランチに言ってたくらい美味しかったです。甘めのソースと卵、カツが絶妙にマッチしたカツ丼は死ぬまでには1回食べておきたいです。

tabelog.com

 

10.中目黒 ホルモンふたご(焼肉)

店員さんが焼いてくれるホルモン焼肉のお店。知り合いと焼肉行く?と言ったらまずここがあがります。名物の「はみ出るカルビ」(だっけ?)はとても美味しく、芸能人もお忍びでたくさん来るとのことです。

tabelog.com

 

11.恵比寿 雨後晴(和食・魚)

恵比寿駅から上がったところ、すぐにある魚と日本酒が美味しいお店。産地直送のお刺身の造りは食べる人が全員満足することでしょう。日本酒は何を飲んだのかをど忘れしちゃったんですけど、美味しかったですw

tabelog.com

 

12.代官山 アシエルダデルシエロ(メキシカン)

代官山のマンサードビルの上にあるメキシコ料理屋。代官山らしいおしゃれな店内とテラス席があり、好きな方を選べます。料理は定番のタコスからチキンファヒータ、アラチェラ・アレ・チポトレと聞いたことのないようなコアな料理まで楽しめます!

tabelog.com

 

13.恵比寿 MLBカフェ(アメリカン)

野球好きにはたまらないのが、恵比寿MLBカフェです。メジャーリーグベースボールの名前通り、店内は野球一色です。店員さんがひたすら可愛かったです。ハンバーガーも豪快で美味しいです!

tabelog.com