ちんびろ

雑記です

テレビタレントとYoutuberの勢力が完全に入れ替わったんじゃないかって話

テレビタレントとYoutuberの世間への影響力の逆転がもうそこまできてるんじゃないかと最近感じています。

実はぼくもYoutuberがとても好きで、いつもベッドで寝る前に

・東海オンエア
・マホト

・はじめしゃちょー

の動画は毎日見ています。

HIKAKINを抜き去り、日本一のYoutuberになったはじめしゃちょー

いきなり話がずれちゃうんですけど、今日本で一番のYoutuberって誰だ?って思ったので見てみました。

よくHIKAKINさんが日本一のYoutuberだ!!みたいな話を聞きますが、最近のYoutubeを見ていると完全にはじめしゃちょーに抜かれています

というのも、直近の動画の再生数で完全に差が出ているんですよね。

最新のものを除くと、直近23本(この記事を書きだした日いつか忘れたけど直近)ではじめしゃちょーの再生数はだいたい750,000再生から3,000,000再生のレンジで推移しています。

各動画の再生数の分布は以下のようになっています。1,200,000~1,400,000再生されている動画が多いんですね。

f:id:sam_h_m:20150626144917p:plain

 

一方のHIKAKINさんはだいたい120,000~1,700,000再生のレンジで、最も多い再生数のレンジは500,000~700,000再生となっています。

f:id:sam_h_m:20150626144808p:plain

 

以上の点から、はじめしゃちょーが実質的に日本ナンバー1のYoutuberといえるんじゃないでしょうか?結構びっくりですよね?(HIKAKINさんはUUUMの取締役だから徐々にそっちにフォーカスしていくのかな?)

 

と、いきなり話がそれちゃったんですけど、次から本題に戻りたいと思います。

 テレビの台数よりもスマフォの台数が多い

 

移動中でも見れる

若い人のほうがスターにるチャンスがある

→MEGWIN